コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー茶葉銀毫(ぎんごう)!ジャスミンのパンチの効いた後のミルクのコクなアイス商品

f:id:tukkoman:20200414190858j:image

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫】を実際に購入して食べてみました。
(2020年4月14日発売 約319円税込)

 

銀毫ぎんごう茶葉の中から濃厚なミルクの味わいに負けない香り豊かな茶葉を厳選し、上品なジャスミンティーアイスクリームに仕上げました。コク深いミルクが引き立てる優雅で華やかな香りと、ジャスミンティーならではの爽やかな後味をお楽しみいただけます、との事です。

f:id:tukkoman:20200419193438j:image

やはりハーゲンダッツは牛乳の品質がとても良いですから、クセが強いジャスミンティーとどのような味わいになるか気になるところではあります。

またジャスミンは女性には大人気ですが苦手な方が結構いるので、そこんところも注目したいところです。

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200414235136j:image

これは凄いジャスミンがかなり強いです!

口に入れた瞬間からジャスミンの独特の味わいが口の中に広がります。 ロイヤルジャスミンティーと書いてありましたがジャスミンの風味がかなり強いですね!

しかし最初はジャスミンが相当強いんですが、食べていくとハーゲンダッツ独特の牛乳のコクや旨味がジャスミンが気にならないくらい存在感を出してきます。

 


今回はその【ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。

スポンサーリンク
 

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫のパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200414235136j:image

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫』のパッケージの大きさや形などは普通のハーゲンダッツと変わらない作りになっております。若干ジャスミンティーをイメージしているのか全体的にピンクのような色合いで女性向けのような色合いで作られている印象です。

 

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫の内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200419192836j:image

実は原材料が凄くシンプルに作られており牛乳や砂糖、卵やジャスミンと基本四つで構成されて作られていて本当に品質で勝負しているようなアイスのようです。

【内容量】

110ml

【原材料】

クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、ジャスミン茶(銀毫)、(一部に乳成分・卵を含む)

 

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫のカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200419192908j:image
カロリーを見てみると253kcalということで通常のアイスが200kcalぐらいで、気持ちちょっと高めなカロリーです。しかしと許容範囲内ですのでカロリーをきにしないで比較的食べやすいアイスと言えるでしょう。

 エネルギー253kcal、たんぱく質4.1g、脂質16.6g!炭水化物21.7g、食塩相当量0.1g

 

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫を開けてみた

f:id:tukkoman:20200419193019j:image

開け方は普通のハーゲンダッツと変わらずに蓋を普通に上に上げれば開きます、ちょっと固めなので、お子さんとかは開ける時に気をつけましょう。

そして開けてみると中にはビニールの蓋がくっついており、これにより外からの接触を防いでいる作りとなっております。

スポンサーリンク
 

 

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫を食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200419193243j:image

これは凄いジャスミンがかなり強いです!

口に入れた瞬間からジャスミンの独特の味わいが口の中に広がります。 ロイヤルジャスミンティーと書いてありましたがジャスミンの風味が強く、最初は牛乳と紅茶のような感じは一切なく本当にジャスミン一色です!

しかし最初はジャスミンが相当強いんですが、食べていくとハーゲンダッツ独特の牛乳のコクや旨味がジャスミンが気にならないくらい存在感を出してきます。

 

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫の外見

f:id:tukkoman:20200414192748j:image

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫』の外見は茶色い感じのような色で何か加えている訳ではなく全面が色で統一されております。

 

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫の断面

f:id:tukkoman:20200419193309j:image

ハーゲンダッツの最近中身にソースなど入れたり工夫を加えたりしていますが、『ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫』はソースなど入っておらず、ジャスミンのアイス一色の味でとなっております。

 

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200419200016j:image

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫』を食べた感想としては最初はジャスミンのインパクトに思いっきり凄くハーゲンダッツの良さが消されてるような印象でしたが、食べてみるとハーゲンダッツの底力を見た感じですね。

牛乳の強さはさすがハーゲンダッツといったところでしょう、 正直言うとジャスミンは苦手だったのですが私が完食できたので本当に質のいいアイスという印象です。

気になる方は食べてみてくださいね~。