コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

ハーゲンダッツ キャラメルホリック!キャラメルが濃厚で史上最高かもしれない美味さのアイス商品

f:id:tukkoman:20200428134133j:image

ハーゲンダッツ キャラメルホリック】を実際に購入して食べてみました。
(2020年4月28日発売 約319円税込)

 

ハーゲンダッツの人気のキャラメル味が塩を加えた濃厚キャラメルソースとバタースカッチと加えたキャラメルアイスクリームが絡みつき、やみつきになるアイスとのことです。

ハーゲンダッツはやはり牛乳の美味しさやキャラメル味が強いような印象ですから、今回の『ハーゲンダッツ キャラメルホリック』もかなり期待してしまいますね。

f:id:tukkoman:20200428153335j:image

今回は普通のキャラメル味ではなくキャラメルホリックというのが気になるポイントですね。色々調べているといろんな工夫があり、事前の試食でも凄い好評だったので本当に楽しみな一品です。

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200428134133j:image

うわっ!これはめちゃくちゃ美味いですね!

まず最初に周りのアイスを食べてみるとバタースカッチが効いているようでキャラメルのなめらかな美味しさとバタースカッチのコクが相まってとても美味しいキャラメルアイスになっています。

そしてなんといっても真ん中のソースがヤバいぐらいに美味しいです!すごく濃厚なキャラメルだけど軽く塩が入っている関係ですごく深いキャラメル味になっています。

 

今回はその【ハーゲンダッツ キャラメルホリック】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。

スポンサーリンク
 

ハーゲンダッツ キャラメルホリックのパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200428134133j:image

パッケージですが基本的には普通のハーゲンダッツと大きさも形も変わりません。 上から見ると500円玉を少し大きくしたような感じですね。

パッケージもキャラメルフレーバーということでキャラメルのオレンジのような茶色のような感じの色合いで統一されており、パッケージに描いてあるキャラメルソースがかかっている絵は、とても美味しそうでこの時点ですごく気になりますね。

 

ハーゲンダッツ キャラメルホリックの内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200428154133j:image

やはり一番最初に出てくるのは牛乳ですね、それほどのハーゲンダッツは牛乳に力を入れているということなのでしょう。そして他のアイスには無い卵黄、卵が入っておりバタースコッチも入り本当に素材を生かしてる感じの作りみたいです。

【内容量】

110ml
【原材料】

クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、キャラメルソース、砂糖、バタースカッチ、卵黄、カラメルパウダー/安定剤(ペクチン)、バニラ香料、(一部に乳成分・卵を含む)

キャラメルホリック|成分情報|ハーゲンダッツ ジャパン

 

ハーゲンダッツ キャラメルホリックのカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200428154145j:image

『ハーゲンダッツ キャラメルホリック』のカロリーを見てみると253kcalということでアイスのカロリーの平均が200kcalなんで、少しカロリーは高め。というより卵が入っているので卵のカロリーは結構効いているのかなという感じです。

エネルギー (kcal)
253
たんぱく質 (g)
3.7
脂質 (g)
15.8
炭水化物 (g)
24.0
食塩相当量 (g)
0.3

 

ハーゲンダッツ キャラメルホリックを開けてみた

f:id:tukkoman:20200428154154j:image

開け方は通常のハーゲンダッツと変わりません、上に蓋がありますので、その蓋を上に上げればそのまま開きます。

少しハーゲンダッツの蓋は普通のアイスより固いので開ける時には気をつけましょう。

そしてその蓋を開けると中にビニールの蓋がされてますので、それを剥がせば中身が見えてきます。

f:id:tukkoman:20200428212452j:image

スポンサーリンク
 

ハーゲンダッツ キャラメルホリックを食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200428212501j:image

うわっ!これはめちゃくちゃ美味いですね!

まず最初に周りのアイスを食べてみるとバタースカッチが効いているようでキャラメルのなめらかな美味しさとバタースカッチのコクが相まってとても美味しいキャラメルアイスになっています。

そしてなんといっても真ん中のソースがヤバいぐらいに美味しいです!すごく濃厚なキャラメルだけど軽く塩が入っている関係ですごく深いキャラメル味になっています。

そしてこの二つの究極のキャラメルアイスが一緒に合わさることで、より相乗効果でとてつもなく美味しいアイスを表現しています。
 

ハーゲンダッツ キャラメルホリックの外見

f:id:tukkoman:20200428212510j:image

『ハーゲンダッツ キャラメルホリック』の外見は普通のアイスクリームと変わらないような外見です、少し茶色のアイスですね。この外見からはあの美味しさは表現できないぐらいの外見です。

 

ハーゲンダッツ キャラメルホリックの断面

f:id:tukkoman:20200428212519j:image

やはりなんといっても中のソースの最大の特徴と思われます。基本的にはど真ん中ぐらいにソースが入っていますが、場合によっては周りに少しはみ出てしまうかもしれません。

本当にこのソースはおすすめです

 

ハーゲンダッツ キャラメルホリックを食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200428224647j:image

『ハーゲンダッツ キャラメルホリック』を食べてみましたが、ハーゲンダッツ史上もしかしたら一番美味しかったかもしれないくらいのアイスです。

やはりのハーゲンダッツのキャラメルフレーバーはとても強いですね。 個人的には通常の販売をして欲しいぐらいですね、何だったら毎日買ってしまうくらいでした。

少し甘すぎるかもしれませんが甘い物好きには確実に喜ぶ一品だと思われます。

気になる方は食べてみてくださいね~。