コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ!チョコと氷が醸し出す濃厚チョコ商品

f:id:tukkoman:20200510014918j:image

ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ】を実際に購入して食べてみました。
(2020年5月4日発売 約116円税込)

 

チョコの味わいをしっかり感じながらもすっきりした後味で、暑い季節にマッチしたチョコアイスとの事です。

ガーナのアイスはスティックの印象が強いかもしれませんが、カップでも毎年のように販売しており濃厚なガーナのチョコレートも味わえる作りとなっていうのが特徴です。

f:id:tukkoman:20200510024852j:image

しかし今までのガーナのカップのアイスは中がバニラアイスなどの印象でしたが写真を見てみると全身がチョコを練り込まれているような感じで、少し前のガーナのアイスとは印象が違う感じです。どの辺が今までのカードのチョコレートのアイスと違うのか気になるところですね。

 

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200510014918j:image

うん!美味い、濃いですねー。

食べた瞬間から濃厚なチョコレートの味が感じられます。 普通のガーナチョコレートの違い甘さを抑えてる感じのチョコレートで若干ビター感が強いような濃いチョコレートです。

そして濃い味ですが氷が全体的にバランスよく入っており、濃い味なのにあっさりとしたような不思議な感覚の味わいとなっております。

そして濃いチョコや氷が以外にもチョコチップが入っており、さらにチョコ感と食感を出しておりアクセントになっています。その食感がチョコを食べているんだなという感覚になる感じです。

 


今回はその【ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。

f:id:tukkoman:20200510035355j:image

市販アイス新商品ランキング!2020年で美味しいアイスはこれだ!【随時更新】

スポンサーリンク
 

ガーナ カカオ感じるフローズンショコラのパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200510014918j:image

パッケージを見てみると今までは周りにビニールの梱包がされてあったのですが今回はカップの上にフタが付いているシンプルな感じの作りになっています。

また冒頭にも書いてある通り全体的にチョコレートとアイスがいっしょに混ざり合ってるような感じで、ひんやりとした夏仕様のアイスの印象を受けるアイスですね。

 

ガーナ カカオ感じるフローズンショコラの内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200510014957j:image

『ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ』原材料を見てみるとかなりシンプルな作りになっており砂糖とチョコレートとココアと乳製品など本当に原材料はかなりシンプルな作りをとなっている印象です。

【内容量】

100ml

【原材料】

砂糖、準チョコレート、乳製品、カカオマス、異性化液糖、ココア、ココアバター、植物油脂/香料、安定剤(増粘多糖類、寒天)、乳化剤(大豆由来)

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/21/detail18.html

 

ガーナ カカオ感じるフローズンショコラのカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200510015008j:image

カロリーを見てみますと153kcalということでバニラチョコレートとかチョコレート系のアイスなのに、かなりカロリーは低いです。通常は200kcalぐらいが平均なのでチョコアイスとしてのカロリーは破格です。

栄養成分表示 1個当り:
エネルギー153kcal
たんぱく質2.9g
脂質6.6g
炭水化物20.5g
食塩相当量0.064g

 

ガーナ カカオ感じるフローズンショコラを開けてみた

f:id:tukkoman:20200510015308j:image

開け方に関してはかなりシンプルでパッケージの上から見た所の下側に「あけくち」がありますので、ビニールの蓋を持ちながら上に上げるとそのまま開きます。 ちなみにカップアイスなのでスプーンは付いていませんのでコンビニなのでしたらスプーンをもらったりスーパーだったらスプーンを用意してくださいね。

f:id:tukkoman:20200510015317j:image

スポンサーリンク
 

ガーナ カカオ感じるフローズンショコラを食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200510015346j:image
うん!美味い、濃いですねー。

食べた瞬間から濃厚なチョコレートの味が感じられます。 普通のガーナチョコレートの違い甘さを抑えてる感じのチョコレートで若干ビター感が強いような濃いチョコレートです。

そして濃い味ですが氷が全体的にバランスよく入っており、濃い味なのにあっさりとしたような不思議な感覚の味わいとなっております。

そして濃いチョコや氷が以外にもチョコチップが入っており、さらにチョコ感と食感を出しておりアクセントになっています。その食感がチョコを食べているんだなという感覚になる感じです。

 

ガーナ カカオ感じるフローズンショコラの外見

f:id:tukkoman:20200510015336j:image

ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ』の蓋を開けてみると全体がすごく濃いようなチョコレートの色のアイスが出てきます。 何か上に手を加えられているとこではなく本当に全体がチョコレートアイスより濃いような感じの色です。

 

ガーナ カカオ感じるフローズンショコラの断面

f:id:tukkoman:20200510015407j:image

断面を見てみると表面と穴はあまり変わっておりません、全体がチョコアイス一色な感じですね。じっくり見てみると氷やチョコチップなどが見えており 、この二つが爽やかな感じと食感を出しているというのは分かります。

 

ガーナ カカオ感じるフローズンショコラを食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200510015418j:image

ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ』を食べてみた感想なのですが全体的にチョコが濃い味であり少し氷が入っているため爽やかな印象になっているみたいです。そして食感がチョコチップが入っており、ずっと食べていても飽きないような感じになる作りとなっております。正直結構おいしいです。

ガーナのシリーズはチョコレートがメインな感じで 作られておりますが、この氷が含んでいるのはガーナもかなり美味しいので次回作も似たようなフレーバーで出しても面白いかもしれませんね。

気になる方は食べてみてくださいね~。