コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

ポッキー テイスティー!バター香る、かなり歯応えがあるチョコ菓子

f:id:tukkoman:20200903043101j:image

ポッキー テイスティー】を実際に購入して食べてみました。
(2020年9月1日発売 約162円税込)

 

焦がしミルクを使い、 じっくり練り上げたミルクチョコレートを 発酵バターを使ったプレッツェルと合わせました。全粒粉でパリザクッとした食感と 食物繊維がおいしくとれる 香ばしいあじわいのポッキーだそうです。

あのグリコが代表するチョコレート菓子ポッキーが新しいフレーバーで登場なのですが、中のブレッツェルが普通のポッキーとは少し違うような作りのようなのです。
f:id:tukkoman:20200903043111j:image

いつもの作り方と違うポッキーということなので普通のポッキーと何が違うのか。どのような形のブレッツェルなのかなど、この辺も気にしながらレビューをしていきたいと思います。

 

【過去のポッキー商品】

スポンサーリンク
 

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200903043101j:image

おーバターと食べごたえが凄い!

食べた瞬間からブレッツェルのバターから食べごたえがあるブレッツェルの存在感が凄いです!チョコレートはジワジワ来るタイプかな。

味に関してはまず最初に印象が強いのはブレッツェルのバターの風味でしょう。これだけで今までのポッキーと違うと思う印象だと思います。

そして食感は普通のポッキーより歯応えがかなり強く食べごたえが凄いです!またチョコレートがかなり甘い作りになっているので、慣れてくるとチョコレートの存在感が一番強くなってきます。

 

 

今回はその【ポッキー  テイスティー】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。  

f:id:tukkoman:20200907023138j:image

お菓子総選挙2020のチョコレート菓子だけのランキング結果!通常のランキングもあり。

ポッキー  テイスティーのパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200903043101j:image

パッケージに関しては通常のポッキーと少し違うとはいえパッケージ自体は大きさや形なども変わらないようで、ただデザインに関しては全体的に黄色のようなデザインとなっており少し他のポッキーと違うデザインになっているという感じの印象です。

 

ポッキー  テイスティーの内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200903043133j:image

ポッキー  テイスティー』の原材料を見てみると思ったより、いろんなものが使われているなという印象です。 普通のポッキーでは使われていないような発酵バターや小麦たんぱくなど他の商品と違う原材料と使われているようですね。

【内容量】

2袋
【原材料】

小麦粉、砂糖、全粉乳、カカオマス、植物油脂、小麦全粒粉、ココアバター、ショートニング、モルトエキス、小麦たんぱく、食塩、発酵バター、イースト、加工デンプン、乳化剤、香科、膨張剤、酸化防腐剤

 

ポッキー  テイスティーのカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200907033728j:image

カロリーを見てみると一袋196kcalということなのですが、2袋にすると約400kcalということで通常のチョコ菓子よりも、かなり高いという印象を受けるカロリーです。やはりバターや小麦などがメインのチョコ菓子は少しカロリーが高めになるようですね。

エネルギー196kcal、たんぱく質3.7g、脂質8.6g、炭水化物25.6g、食塩相当量0.34g

 

ポッキー  テイスティーを開けてみた

f:id:tukkoman:20200903043202j:image

開け方ですが通常のポッキーと開け方自体は変わらない感じで表面に真ん中のところに指などで引っ掛けるような出っ張りがありますので、そちらを持ちながら上に上げると箱自体を開けることができます。

中には2袋入っていますので後ろの部分に切れ目が入っていますので、そちらからビニールの梱包も開けることができます。
f:id:tukkoman:20200903043227j:image

スポンサーリンク
 

ポッキー  テイスティーを食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200903043216j:image

おーバターと食べごたえが凄い!

食べた瞬間からブレッツェルのバターから食べごたえがあるブレッツェルの存在感が凄いです!チョコレートはジワジワ来るタイプかな。

味に関してはまず最初に印象が強いのはブレッツェルのバターの風味でしょう。これだけで今までのポッキーと違うと思う印象だと思います。

そして食感は普通のポッキーより歯応えがかなり強く食べごたえが凄いです!またチョコレートがかなり甘い作りになっているので、慣れてくるとチョコレートの存在感が一番強くなってきます。

 

ポッキー  テイスティーの外見

f:id:tukkoman:20200903043241j:image

外見を見てみると普通のポッキーと変わらないような印象を受けるかもしれませんがポッキーよりは少し厚く少しボコボコしている感じなっているので実際見てみると少し普通のポッキーより違和感を感じるかもしれません。

 

ポッキー  テイスティーの断面

f:id:tukkoman:20200907034424j:image

ポッキー  テイスティー』の断面を見てみると通常のポッキーとはあまり。ほぼ変わらないような感じの印象を受けました。ただやはり普通のポッキーよりも厚くなっているので、その辺だけ少し違和感があるかもしれないという感じです。

 

ポッキー  テイスティーを食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200903043257j:image

ポッキー  テイスティー』を食べてみた感想としましては普通のポッキーと違う食べ物と思っていても良いかもしれません。 通常よりも少し厚いのは見た目で分かるのですが、食感はかなり固くなっていますので歯が悪い方は注意が必要です。

ただ食べごたえは凄いので、もしかしたら男性用なポッキーなのかもしれませんね。

気になる方は食べてみてくださいね~。

 


 
f:id:tukkoman:20200907023720j:image

市販チョコレート菓子、新商品ランキング!2020年で美味しいチョコはこれだ!【随時更新】