コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

ダースクリスプ!薄いクレープの食感と美味しいミルクチョコの新しいダース。

f:id:tukkoman:20200325192333j:image

ダースクリスプ】を実際に購入して食べてみました。
(2020年3月24日発売 約162円税込)

 

ダースがクリスプとして登場です。個人的にはやはり2点気になるところがありまして、まずクリスピーになったところ、そして普通の箱ではなくパウチで出てきたところが気になるところです。

 

ダースといえば箱に入っている12個入りのチョコレートのイメージですが、そのイメージを払拭して今ブームとなっているパウチで登場です。

f:id:tukkoman:20200329155757j:image

普通のダースとは違う気になるところはクリスプなのですが、クリスプはなんとなく想像できますが、ダースそのもののチョコはどう変わっているのかも個人的には気になるところです。

 

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200328232040j:image

これは美味いです!

ミルクチョコレートの甘みとクレープの食感が結構いい感じで融合出来ています。 ミルクチョコレートの味は結構甘めに感じますが、チョコ好きとしてはチョコの比率も高く美味しく食べれてクレープのサクサク感が良いアクセントになり、 完成度としてはなかなか高いのではないですね。

 

今回はその【ダースクリスプ】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。

f:id:tukkoman:20200403233118j:image

市販チョコレート菓子、新商品ランキング!2020年で美味しいチョコはこれだ!【随時更新】

 

ダースクリスプのパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200328232040j:image

やはり外見として一番の印象が出てくるのはパウチになったところだと思いますが、しかし普通のダースのイメージを損なわないようにパッケージは赤いパッケージとなっております。

 

ダースクリスプの内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200328232124j:image

やはり1番の特徴はフィヤンティーヌですね。フィヤンティーヌとはクレープを薄くしたお菓子であり特徴としてはサクサクとした食感です 。クリスプの食感の元になると思われます

内容量 40g

原材料 砂糖、植物油脂、全粉乳、フィヤンティーヌ(小麦粉、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、ショートニング、バター、脱脂粉乳、モルトエキス、食塩)、カカオマス、乳糖、ビスケット、脱脂粉乳、水あめ、ホエイパウダー、ヘーゼルナッツペースト、バターオイル、ココアバター/乳化剤(大豆由来)、光沢剤、香料、カラメル色素、膨脹剤

https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2020-02-0004https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2020-02-0004

 

ダースクリスプのカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200328232144j:image

カロリーは218kcalとなっており個人的には思ったより低いイメージです。 しかし白米の軽く一杯ぐらいのカロリーですので食べすぎには注意は必要かと思われます。

栄養成分[ 1袋 (40g) 当たり ]
エネルギー:218kcal
たんぱく質:2.5g
脂質:12.4g
炭水化物:24.0g
食塩相当量:0.07g

 

ダースクリスプを開けてみた

f:id:tukkoman:20200328232222j:image 

ダースクリスプ』を開けてみましたが、中にはこのようにチョコレートがぎっしり入っております。 小分けされているというわけではなく、袋にそのまま入っている形ですね。

f:id:tukkoman:20200329155740j:image

あけくちは袋の上の方に切れ目がありますのでそちらを横に引っ張ると取れる形と思います。 中にはジャックがありますので一回一回取るときに楽であり保存にも効くような作りとなっております。

 

ダースクリスプを食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200328232428j:image

これは美味いですね~!

ミルクチョコレートの甘みとクレープの食感が結構いい感じで融合出来ていますね。 チョコレートのダースと同じようなミルクチョコレートの味で結構甘めに感じますが、チョコ好きとしてはおいしく食べられるかと思われます。

そしてクレープのですが、やっぱりサクサク感がメインで若干甘みがあり良いアクセントになっているのではないでしょうか。

 

ダースクリスプの外見

f:id:tukkoman:20200329162648j:image

普通のダースと違い周りが加工されており溶けにくい作りとなっていたのもポイントが高いです。 ちなみに大きさはダースの大きさとほぼ同じくらいです。

 

ダースクリスプの断面

f:id:tukkoman:20200328232437j:image

ダースクリスプ』の断面ですがクレープの比率が多い訳ではなくチョコレートの比率が高くチョコレート をメインで味わえる作りとなっております。味わえる作りとなっております。本当にクレープは基本食感重視のために入れてる感じですね。

 

ダースクリスプ食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200329162638j:image

ダースクリスプ』を食べてみましたが、ダースのミルクチョコレートのチョコの美味しさが引き立ちつつ、食感がついたということでかなり美味しい作りとなっています。

しかもパウチやチョコの周りに加工されているので手が汚れにくく食べやすくなってるのポイントは高いのではないでしょうか? 今後ともこういうパウチシリーズもダースは増えてくるのと個人的に思っています。

気になる方は食べてみてくださいね~。

 

白いダースクリスプ!ランドグシャとホワイトチョコのハーモニーが美味しいチョコ菓子。 - コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

ダースクリスプと同じ発売日の2020年3月24日新発売のチョコやアイスのレビューはこちらから