コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

小枝 抹茶ラテ!抹茶の香りが堪らない濃い抹茶と牛乳の甘さが強いチョコ菓子

f:id:tukkoman:20200322162933j:image

小枝 抹茶ラテ】を実際に購入して食べてみました。
(2020年3月17日発売 約194円税込)

 

小枝が抹茶ラテで登場です。

小枝って美味いですよね、個人的には定番のチョコ菓子の中ではトップ5に入るぐらい好きなチョコ菓子でもあります。そんな小枝が抹茶ラテで登場です。

抹茶は実はあまり食べたいのですが、小枝とミルクのラテが一緒なら美味いだろうと勝手に目論んでおります(笑)

 

ちなみに小枝とは形が小枝に似ている事から小枝なのですが、味は小枝の形のチョコにアーモンドやパフを細かくチョコと混ぜたチョコ菓子です。

長さは爪楊枝ぐらいで太さはタバコを細くしたぐらいですね。

f:id:tukkoman:20200323194848j:image

小枝はなんといってもアーモンドやパフとチョコのコラボレーションなんですが、そのハーモニーを醸し出すチョコが抹茶ラテですから、どうなるかです。

普通の小枝のチョコは比較的甘さはひかえめでアーモンドやパフを全面に出す感じですから、抹茶ラテだとどうなるか楽しみですね。

 

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200323194446j:image

開けた瞬間から抹茶の香りが一気にきますね!食べてみると、かなり抹茶が強く今までの小枝にはないぐらいフレーバー色が強いです。

抹茶が強いから苦いわけではなく全体的にはかなり甘い印象です、パフも健在ですが食感重視で抹茶と牛乳のコラボがかなり強い印象ですね!

 


今回はその【小枝 抹茶ラテ】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。


f:id:tukkoman:20200403233500j:image

市販チョコレート菓子、新商品ランキング!2020年で美味しいチョコはこれだ!【随時更新】

スポンサーリンク
 

小枝 抹茶ラテのパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200323194446j:image

小枝のパッケージはいつもと変わらない大きさですね、大体スマホぐらいの大きさで形も何気にスマホに似ている四角です。

全体的に緑の爽やかな感じの作りで和というより可愛いかんじのパッケージです。

 

小枝 抹茶ラテの内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200323194600j:image

原材料は小麦パフ、米パフと入っておりアーモンドは入っていないのが発覚、ちょっと意外でした。

あとは牛乳の成分も入って緑茶エキスが下から数えれるぐらいのポジションなんで、牛乳メインな味わいの可能性が出て来ました。

内容量

44本(4本×11袋)

原材料砂糖、植物油脂、乳糖、デキストリン、ココアバター、全粉乳、脱脂粉乳、ホエイパウダー、小麦パフ、米パフ、ビスケット、抹茶、バターオイル、緑茶エキス/乳化剤(大豆由来)、香料、ベニバナ黄色素、膨脹剤、クチナシ青色素

https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2020-02-0008

 

小枝 抹茶ラテのカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200323194612j:image

カロリー1袋あたり30kcal中には1個11袋なんで全てのカロリーは330kcalとなります。白米一杯が約300kcalなので、まさかの高いカロリー。

食べるときは一気に食べるとあれですね。

[ 1小袋 (標準5.6g) 当たり ]
エネルギー:30kcal
たんぱく質:0.23g
脂質:1.7g
炭水化物:3.5g
食塩相当量:0.01g
 https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2020-02-0008

 

 

小枝 抹茶ラテを開けてみた

f:id:tukkoman:20200323194626j:image

小枝は開けるときには真ん中のオープンという箇所がありますが、こちらを上に上げるだけで簡単に開きます。

f:id:tukkoman:20200323200537j:image

さらに開けますと昔は小麦は全て同じ箱に入っていましたが、今は全て小分けされており一気に食べなくても後でも分けても食べれる仕様です。

このユーザー目線の気配りなのが小枝の良い所で私が好きな理由でもあります。

スポンサーリンク
 

小枝 抹茶ラテを食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200323201438j:image

開けた時点で抹茶の香りがいきなり漂ってきて、これだけで和みますね。

小枝 抹茶ラテ』を口の中に入れましたら最初の感想はかなり抹茶が強い印象です、やはり香りがあれだけ来ましたから抹茶の印象や味はかなり濃い感じです。

しかし最初の抹茶の苦味をじわじわと牛乳の甘さが押し寄せてきます、しかし抹茶の味が強めで後味は完全に抹茶の味になりますね。

ちなみに甘さはかなり甘いです、抹茶の味はしますが苦さと言う点では牛乳に軍配があがります。

 

小枝 抹茶ラテの外見

f:id:tukkoman:20200323201447j:image

外見は見た感じの普通の小枝を緑にした感じですね、サイズも普通の小枝と大きさは変わらないです。

お手頃な一口サイズで1袋に4本入っていますので、お得感はありますね。ついつい2本食いとかしちゃいます。

 

小枝 抹茶ラテの断面

f:id:tukkoman:20200323201455j:image

やはりバランス良くパフなどがまんべんなく入っている感じで食感は素晴らしいの一言。

ただ抹茶や牛乳の甘さが強いのでパフは食感だけって感じです。時々ダイレクトに噛んで香ばしさが来る時もありますね。

 

小枝 抹茶ラテ食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200323201639j:image

小枝 抹茶ラテ』を食べた感想は普通の小枝よりは甘さはかなり強く、今までの小枝シリーズよりフレーバー色が強い印象ですね。

抹茶好きで甘いものが好きな方は確実に好きな味だと思います。個人的には開けた時の香りを気にしていただくと雰囲気を楽しめますかね。

 

気になる方は食べてみてくださいね~。

 

2020年3月17日新商品のまとめ記事はこちら