コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

爽 純喫茶風プリン味!カスタードプリンの味と爽の氷感の美味しさが堪らないアイス商品

f:id:tukkoman:20200417210112j:image

爽 純喫茶風プリン味】を実際に購入して食べてみました。
(2020年4月14日発売 約151円税込)

 

純喫茶で食べた、固めのプリンの味わいをイメージしたカスタードプリン味という事です、 見た目が確実に美味そうな予感がプンプンしますね。

ちなみにアイスの爽というシリーズは普通のバニラアイスなどとは違い氷のちっちゃい粒が一緒に練り込まれており、舌の上にのせる度に氷のくちどけとシャリシャリ感が感じられる作りのアイス商品です。

f:id:tukkoman:20200417210201j:image

今回はプリン味ということなのですがポイントとしては喫茶店風というの書いてありますので、昔ながらのプリンの味わいということみたいで、最近の柔らかいプリンとかではなく固めなカスタード風味の味のアイスをイメージしちゃいますね。

 

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200417210112j:image

おー プリンでもあり、爽でもあります!

スプーンを入れた瞬間にシャリシャリと言う手応えがあり口の中に入れたら、やはりその独特の氷の雪解けが強く印象付けます。

味は完全にカスタードプディングの味と思って良いでしょう。氷感も強いですが後から一気にカスタードが口の中に広がります。

そして実はもう一つ特徴がありまして至るところでカラメルソースゼリーが一緒に混ぜてられており、これが後味として「カスタードプリンを食べたんだなぁ」という気分になります。

 

 

今回はその【爽 純喫茶風プリン味】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。

スポンサーリンク
 

 

 

爽 純喫茶風プリン味のパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200417210112j:image

爽 純喫茶風プリン味』のパッケージは全体的に黄色い色で統一されており普通のプリンというよりはカスタードプリンのような感じの色合いになっています。

大きさはは普通の爽と外見は全く同じで大きさ的にはトマトをちょっと大きくしたような感じの大きさです。

 

爽 純喫茶風プリン味の内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200417210254j:image

原材料を見てみると実はアイスとしては結構シンプルで原材料で、いつもと違うのは卵黄が入ってるというところで、やはりカスタードの味わいがするような印象を受けます。

【内容量】

185ml
【原材料】

砂糖、植物油脂、乳製品、卵黄(卵を含む)、カラメルゼリーソース、食塩/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、ゲル化剤(寒天、増粘多糖類)、着色料(カラメル、アナトー、カロチン)、pH調整剤、乳酸Ca、甘味料(スクラロース)

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/01/detail29.html

 

爽 純喫茶風プリン味のカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200417210308j:image

爽 純喫茶風プリン味』のカロリーを調べてみると実はアイスの中では結構カロリーを低めです。普通のアイスのカロリーが200kcalぐらいなので、こちらは170kcalなので比較的通常のアイスよりは低いです。

栄養成分表示 1個当り:
エネルギー170kcal
たんぱく質2.2g
脂質6.6g
炭水化物25.3g
食塩相当量0.11g

 

爽 純喫茶風プリン味を開けてみた

f:id:tukkoman:20200417210724j:image

爽 純喫茶風プリン味』の開け方はの普通の爽と同じ開け方で真ん中の下の方に「あけくち」があるので上に上げるだけでそのまんま開きます。また蓋が他のカップアイスとは違いカップと一体型となっております。

f:id:tukkoman:20200417210332j:image

スポンサーリンク
 

爽 純喫茶風プリン味を食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200417210738j:image

おー プリンでもあり、爽でもあります!

スプーンを入れた瞬間にシャリシャリと言う手応えがあり、その手応えで「これは爽なんだなぁ」というのが一瞬でわかります。そして口の中に入れたら、やはりその独特の氷の雪解けが強く印象付けます。

味なんですが、やはり完全にカスタードプディングの味と思って良いでしょう。氷のインパクトが強く目がいきがちですが、後から一気にカスタードが口の中に広がります。

そして実はもう一つ特徴がありまして至るところでカラメルソースゼリーが一緒に混ぜてられており、これが後味として「カスタードプリンを食べたんだなぁ」という気分になります。

 

爽 純喫茶風プリン味の外見

f:id:tukkoman:20200417210748j:image

見てもらえれば分かるのですが、思いっきりカスタードプリンの色と全く同じです。表面上も見てみると本物のカスタードプリンのような表面となっており、遠くから見れば勘違いしそうなクオリティです。

 

爽 純喫茶風プリン味の断面

f:id:tukkoman:20200417210759j:image

断面を見てもらうと分かるのですが、茶色いのが先ほど書いたようにカラメルソースゼリーとなっておりまして、このカラメルソースがいたるところに散りばめられております。

 

爽 純喫茶風プリン味食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200417212601j:image

食べてみた感想としてはカスタードプリンの味をそのまま再現しておりますし、アイスの爽の特徴部分も前面に押し出しており、共に相乗効果で美味しくなったアイスとなっております。

カラメルソースゼリーが結構邪魔になるかと思いましたが、このゼリーがより本当にカスタードプリンの印象思いっきり上げているので、なかなかの美味しさの再現率かと思われます。

気になる方は食べてみてくださいね~。