コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

紗々 常盤抹茶!濃い抹茶とチョコの美味しさがのハーモニーが凄いチョコ菓子

f:id:tukkoman:20200414190926j:image

紗々 常盤抹茶】を実際に購入して食べてみました。
(2020年4月14日発売 約225円税込)

 
鹿児島県霧島産茶葉を丁寧に石臼挽きした抹茶を使用。深く濃い抹茶の味わいが楽しめる商品のようです。

紗々といえばあのチョコレートを重ねて作ったチョコとバリバリの食感とホワイトチョコレートの組み合わせがとても美味しいチョコ菓子ですが、今回は 常盤抹茶を使ってのフレーバーということで少しは和テイストが入っている一品です。

f:id:tukkoman:20200414195132j:image

ちなみに常盤抹茶の本来の味は手摘みの茶葉で、苦みも少ないお濃茶との事で普通の抹茶よりも苦味がそこまでなく爽やかな感じのイメージかもしれませんね。

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200414234832j:image

抹茶が強い!でもチョコの美味しさもしっかりありますね。

一気に抹茶の風味が広がり抹茶が強いような感じなのかなと思いましたが食べていくごとにチョコの旨味もしっかりと存在感を表してきて相乗効果を出して美味くなっていますね。

最初食べた瞬間はちょっと苦く感じましたが、抹茶の濃さの印象がとても強く後味は、まろやかな感じの味わいでチョコレート味が抹茶と負けないぐらいの味なので美味しく共存し共に美味しく頂けるような味になっています。

 


今回はその【紗々 常盤抹茶】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。

f:id:tukkoman:20200418153052j:image

市販チョコレート菓子、新商品ランキング!2020年で美味しいチョコはこれだ!【随時更新】

スポンサーリンク
 

紗々 常盤抹茶のパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200414234832j:image

パッケージはいつもの紗々と同じように大きさが変わりません。比較して似ている大きさがスマホくらいの大きさで幅はスマホの倍ぐらいのスペースという感じでしょうか。

デザインに関してはやはり抹茶ということで若干緑が濃い感じに作られており、抹茶の濃厚さをアピールしているようなデザインとなってます。

 

紗々 常盤抹茶の内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200414193600j:image
原材料を見てみると実は結構シンプルな作り方されております。いつもと違うのは鹿児島の抹茶が加わったぐらいです。やはり紗々の製法が凄いから、このようなチョコ菓子が出来るのでしょうね。

【内容量】

69g(個包装込み)

【原材料】

砂糖、カカオマス、全粉乳、乳糖、植物油脂、ココアバター、抹茶(鹿児島県霧島産茶葉100%)、ココアパウダー/乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(紅花黄、クチナシ)

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/19/detail10.html

 

紗々 常盤抹茶のカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200414193608j:image

カロリーに関しては一枚あたり25kcalとなっており中には16枚入っておりますので,合計が400kcalとなっております。

チョコ菓子の中では比較的ちょっと高めではありますが全て食べると中々のカロリーと言えるでしょう。1枚ずつ食べれば実はどんなにカロリーは高くありません。

栄養成分表示 1枚(標準4.4g)当り:
エネルギー25kcal
たんぱく質0.3g
脂質1.5g
炭水化物2.5g
食塩相当量0.005g

 

紗々 常盤抹茶を開けてみた

f:id:tukkoman:20200414193621j:image

紗々 常盤抹茶』は普通の紗々と同じように真ん中の下の方にに「あけくち」がありますのでそちらを上に上げるだけで開きます。

f:id:tukkoman:20200414193632j:image

開けますと中からは綺麗に小分けされたが紗々が並んで入っております。中の枚数は先程ほど書きましたが合計で16枚入っており、なかなかのボリュームです。

f:id:tukkoman:20200414193646j:image

スポンサーリンク
 

紗々 常盤抹茶を食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200414195107j:image

抹茶が強いです!しかしチョコの美味しさもしっかりありますね。

口に入れた瞬間は一気に抹茶の風味が広がり抹茶が強いような感じなのかなと思いましたが食べていくごとにチョコの旨味もしっかりと存在感を表してきて相乗効果を出して美味くなっていますね。

最初食べた瞬間はちょっと苦く感じましたが、抹茶の濃さの印象がとても強く後味は、まろやかな感じの味わいです。

チョコとホワイトチョコレートの味ですがホワイトチョコの存在感が実はあんまりありません。チョコレート味が抹茶と負けないぐらいの味なので美味しく共存し共に頂けるような形になっています。

紗々 常盤抹茶の外見

f:id:tukkoman:20200418150534j:image

外見は普通の紗々と感じは似ていますが抹茶の部分が追加されており見た目にも綺麗な芸術的なチョコ菓子となっております。ちなみに大きさは普通の紗々と変わりません。

 

紗々 常盤抹茶の断面

f:id:tukkoman:20200414195116j:image

断面を見てみると実はちょっと面白く、比率的には

  • チョコ 50% 
  • ホワイトチョコ 25%
  • 抹茶チョコ 50%

このような比率となっており、実はチョコレートの割合が結構高めでした。それなのに抹茶の味があそこまで強いということは、かなり濃い抹茶ということになります。

 

紗々 常盤抹茶食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200418150549j:image

紗々 常盤抹茶』を食べてみましたが抹茶の良いところを残しつつ、そのチョコの美味しさもしっかりしており共に良いところを引き上げてるような感じのチョコレートですね。

ちなみに抹茶の後味はかなり強く食べ終わった後にも味が残るようなぐらい、かなり強い抹茶の風味という感じです。

だからとはいえチョコが押されるということもないので印象がとても強いチョコレートかと思いますね、次回の紗々も期待しております。

気になる方は食べてみてくださいね~。