コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

トッポ レモン香るチーズタルト!爽やかなチーズとプレッツェルの醸し出したチョコ菓子

f:id:tukkoman:20200512154700j:image

トッポ レモン香るチーズタルト】を実際に購入して食べてみました。
(2020年5月12日発売 約128円税込)

 

瀬戸内レモン香るチーズタルトのおいしさが最後まで楽しめるトッポが登場との事です。

トッポと言えば周りのプレッツェルが印象的なチョコ菓子でありますが毎回いろんなトッポが販売してきていますが全てがプレッツェルの素材を最大限に活かした味わいが特徴なんですよね。

f:id:tukkoman:20200512154736j:image

今回のフレーバーは二つのフレーバーが合わさっておりチーズタルトとレモンの二つが組み合わさっております。気になったのはチーズではなくてタルトが付いているところとレモンがどれだけ存在感を表して、どうプレッツェルと融合するかが気になるという感じです。

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200512154700j:image

開けた瞬間は思いっきり甘いチーズケーキのような香りが広がります。 そして普通のトッポでしたら食べた瞬間にはプレッツェルの強さがすごく強く印象として残るのですが、食べた瞬間はレモンの風味が 強いです。

味的にはチーズタルトいうとベイクドチーズのような濃厚なチーズの味わいの印象かもしれませんが、噛んでみるとレアチーズケーキのような爽やか系のチーズの味がします。

 


今回はその【トッポ レモン香るチーズタルト】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。

f:id:tukkoman:20200517125417j:image

市販チョコレート菓子、新商品ランキング!2020年で美味しいチョコはこれだ!【随時更新】

スポンサーリンク
 

 

トッポ レモン香るチーズタルトのパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200512154700j:image

トッポのパッケージですが大きさ的には普通のトッポと変わりません、大きさ的にはスマホぐらいの大きさで横に関しては単行本の厚さぐらいでしょうか。

デザインに関してはパッケージにチーズタルトが描かれていますが、爽やかな印象をつけたいのか他は青色のような色彩を使っており夏に向けて爽やか的な感じの印象です。

 

トッポ レモン香るチーズタルトの内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200512154749j:image

原材料を見てみると普通のトッポと原材料自体は変わっていないんですが、唯一違うところはやはりレモン果汁とクリームチーズパウダーを使ってるとこでしょうか、やはりこの二つは他のトッポと差別化を図るために入れてきますよね。

【内容量】

2袋
【原材料】

小麦粉、砂糖、植物油脂、乳糖、でん粉、ショートニング、ココアバター、脱脂粉乳、ホエイパウダー、全粉乳、クリームパウダー、加糖れん乳、クリームチーズパウダー、モルトエキス、食塩、レモン果汁パウダー、大豆胚芽エキス/加工でん粉、乳化剤、膨脹剤、香料、アナトー色素

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/05/detail35.html

 

トッポ レモン香るチーズタルトのカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200512154807j:image

カロリーを見てみると193kcalとなっており、実はこのカロリーは通常のチョコ菓子では低い数値です。普通のチョコ菓子のカロリーは250kcalぐらいですので案外カロリーが低い感じとなりました。

栄養成分表示 1袋(標準36g)当り:
エネルギー193kcal
たんぱく質2.2g
脂質10.6g
炭水化物22.2g
食塩相当量0.3g

 

トッポ レモン香るチーズタルトを開けてみた

f:id:tukkoman:20200512154904j:image

開け方ですが通常のトッポと全く変わりません。表面のパッケージの上側に切り口がありますので、そこの左の切り口から横に切れ目にそって持ちながら右に引っ張り箱を開けてください。

そうすると上が蓋のような形になりますので、そこを上に上げると中からビニールに梱包されたとトッポが現れますので、そちらのビニールの切れ目から開けて中の商品を食べてれます。

f:id:tukkoman:20200515080048j:image

スポンサーリンク
 

トッポ レモン香るチーズタルトを食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200515075941j:image

開けた瞬間は思いっきり甘いチーズケーキのような香りが広がります。 そして普通のトッポでしたら食べた瞬間にはプレッツェルの強さがすごく強く印象として残るのですが、食べた瞬間はレモンの風味が 強いです。

味的にはチーズタルトいうとベイクドチーズのような濃厚なチーズの味わいの印象かもしれませんが、噛んでみるとレアチーズケーキのような爽やか系のチーズの味がします。

爽やかなレアチーズケーキとレモンと一緒に合わさりプレッツェル以上の味わいが強くトッポとしては珍しいチョコメインな味が印象的です。

 

トッポ レモン香るチーズタルトの外見

f:id:tukkoman:20200515075951j:image

トッポ レモン香るチーズタルト』の外見を見てみると通常のトッポの大きさと長さやプレッツェルなどは変わりはありません、 女性ですと自分の手のひらの縦の長さくらいの長さのですね。

 

トッポ レモン香るチーズタルトの断面

f:id:tukkoman:20200512154917j:image

トッポ レモン香るチーズタルト』の断面を見ると中のチョコレートソースというのでしょうか、中のチョコレートがきっちりとタップリ入っているのがやはりトッポですよね。 こちらも同様端から端までたっぷり入っております。

 

トッポ レモン香るチーズタルトを食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200518100213j:image

トッポ レモン香るチーズタルト』を食べてみた感想としては個人的にはベイクドチーズのようなチーズをメインにしたような風味が強いかと思われましたが、レモンが混ざることで少し酸味があるレアチーズのような味わいのトッポという感じでした。

またトッポの最大の特徴であるプレッツェルの香ばしさは、そんなに強くはなく本当にチーズチョコレートのお菓子がメインのような商品です。

気になる方は食べてみてくださいね~。