コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランス!周りは固く中は柔らかい新感覚なアイス商品

f:id:tukkoman:20200826015335j:image

ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランス】を実際に購入して食べてみました。
(2020年8月25日発売 約185円税込)

 

山形県産果汁果肉44%配合し、ラ・フランス特有の熟した、果汁が滴るようなジューシーな味わいと、ねっとりとした食感を表現しました。ラ・フランスの本来の味わいをアイスで追求した一品だそうです。

ローソン限定のウチカフェの日本のフルーツシリーズが新フレーバーで登場です。過去のウチカフェの日本のフルーツシリーズは柔らかいアイスや固い氷系のアイスなど実は特徴はバラバラで少し読めないアイスでもあります。

f:id:tukkoman:20200826015343j:image

そんなウチカフェの日本のフルーツシリーズがラ・フランスというフレーバーで登場です。今回はどのようにラ・フランスを表現しているのか気になる一品ですね。

 

【過去のウチカフェ日本のフルーツシリーズ商品】

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200826015335j:image

うお!?これは新しい感じのアイスです。

見た目的には氷系のアイスかと思いましたが、食べてみると一変、とてつもなく柔らかいアイスが出てきます。周りは固く中は柔らかいタイプのアイスで、味的には酸味ではなくラ・フランス本来の甘味のような味わいが特徴ですね。

ラ・フランスは酸味が強いイメージでしたが、本来美味しいラ・フランスは甘く少し酸味があるそうですが、まさにそんな感じの味で梨とリンゴを合わせたようなジューシーな味わいです。

ちなみにラ・フランスの味は周りの固い氷菓の部分が強く、中の柔らかい部分は食感重視という感じです。

ローソンの店舗を探すにはこちらから

今回はその【ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランス】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。

スポンサーリンク
 

f:id:tukkoman:20200826174733j:image

市販アイス新商品ランキング!2020年で美味しいアイスはこれだ!【随時更新】

ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランスのパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200826015335j:image

パッケージを見てみると今までのウチカフェの日本のフルーツシリーズと形や大きさは変わらないかんじですね。 さらにパッケージデザインに関しても今までのウチカフェの日本のフルーツシリーズと同じで白を基調として果物が描かれている感じです。

 

ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランスの内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200826015411j:image

原材料を見てみると今までのシリーズ同様に比較的シンプルな感じの原材料で、基本はフルーツの果汁と砂糖だけで作られているという感じの印象ですね。ちなみに洋梨果汁と洋梨ソースと洋梨を2種類分けて使われているのが面白いところですね。

【内容量】

80ml
【原材料】

洋梨果汁、砂糖、洋梨ソース、粉あめ、植物油脂、食塩、安定剤、酸味料、乳化剤、香科、着色料、乳酸Ca

 

ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランスのカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200826015421j:image

『ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランス』のカロリーを見てみるとウチカフェの日本のフルーツシリーズは毎回カロリーは低く今回はカロリーは95kcalとなっており、 今回もカロリーが低いアイスが出来上がったようです。

エネルギー95kcal、たんぱく質0.1g、脂質0.5g、炭水化物22.8g、糖質22.4g、食物繊維0.3g、食塩相当量0.015g

 

ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランスを開けてみた

f:id:tukkoman:20200826015431j:image

開け方に関しては普通の棒状のアイスや過去のウチカフェの日本のフルーツシリーズと同じようにサイドにギザギザがありますので、そちらを切れ目を入れていただき切れ目を持ちながら右に引っ張ると商品を取り出すことができます。

f:id:tukkoman:20200826041357j:image

スポンサーリンク
 

ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランスを食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200826041346j:image

うお!?これは新しい感じのアイスです。

見た目的には氷系のアイスかと思いましたが、食べてみると一変、とてつもなく柔らかいアイスが出てきます。周りは固く中は柔らかいタイプのアイスで、味的には酸味ではなくラ・フランス本来の甘味のような味わいが特徴ですね。

ラ・フランスは酸味が強いイメージでしたが、本来美味しいラ・フランスは甘く少し酸味があるそうですが、まさにそんな感じの味で梨とリンゴを合わせたようなジューシーな味わいです。

ちなみにラ・フランスの味は周りの固い氷菓の部分が強く、中の柔らかい部分は食感重視という感じです。

 

ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランスの外見

f:id:tukkoman:20200826041413j:image

ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランス』の外見を見てみるとフルーツ系の氷菓アイスという感じの外見でイメージは固いアイスという印象かもしれませんね。 色もそこまで濃い感じではないので丸いガリガリ君みたいな見た目です。

 

ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランスの断面

f:id:tukkoman:20200826041634j:image

断面を見てみると外見とはうってかわって、かなり粘り気があるアイスが登場してきます。時と場合によっては水飴のようなぐらい中のアイスは伸びる時があるぐらい粘り気はかなり強いです。また果肉も少しですが入っていますね。

 

ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランスを食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200827022059j:image

ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランス』を食べてみた感想としましては今までのウチカフェの日本のフルーツシリーズとは全く違う感じのアイスだった印象です。

周りは固く中は柔らかい珍しいタイプのアイスです。ただ気を付けて欲しいのは周りの固いアイスは割れやすいので扱い方に注意です、暑さが出てきても下に落ちやすいので食べるのに工夫がいるかもです。

気になる方は食べてみてくださいね~。

ローソンの店舗を探すにはこちらから

f:id:tukkoman:20200826174223j:image

お菓子総選挙2020のチョコレート菓子だけのランキング結果!通常のランキングもあり。