コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

ジャイアントコーン 大人のショコラベリー!濃厚なベリーと濃厚なチョコが出会った濃厚なアイス

f:id:tukkoman:20200325164700j:image

ジャイアントコーン 大人のショコラベリー】を実際に購入して食べてみました。
(2020年3月24日発売 約194円税込)

 

ジャイアントコーンが大人のシリーズで登場です。今回は大人のショコラベリーという事でチョコとベリーの組み合わせにより、どういう味の化学反応が出るのか楽しみな一品です。

 

ジャイアントコーンといえばテレビCMでも有名な女優さんがやっていたり、かなりメジャーなアイスです。そのジャイアントコーンが大人になり、さらに通常のジャイアントコーンより値段は割高な仕様で販売してきました。

f:id:tukkoman:20200326161252j:image

やはり普通のジャイアントコーンと『ジャイアントコーン 大人のショコラベリー』は値段の分、何が違うのか?がポイントになるような気がします。また大人と入っていますので、過去の大人シリーズもありましたが普通のジャイアントコーンと何が違うのかが気になる一品です。

 

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200326161346j:image

うん!かなり濃厚な大人の味!

上のチョコのコーティングが苦味が結構な最初のファーストインパクトなりますが、中のベリージュレはかなり酸味が強く濃厚なベリージュレがですね!

チョコアイスはビターアイスみたいですが、そこまでみたいではなく普通のチョコレートアイスをより濃厚なアイスです。

コーンの部分はワッフルになってますが普通のジャイアントコーンとは違うザクザク感を感じられる味わいです。

 

 

今回はその【ジャイアントコーン 大人のショコラベリー】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。

f:id:tukkoman:20200505083130j:image

市販アイス新商品ランキング!2020年で美味しいアイスはこれだ!【随時更新】

 

ジャイアントコーン 大人のショコラベリーのパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200326161346j:image

パッケージの形は普通のジャイアントコーンと同じですが、デザインはちょっと高級感があるような黄金みたいな色をしています。

f:id:tukkoman:20200326165837j:image

またこのパッケージの写真がかなりそそられる作りですね、ケーキと中のジュレが結構美味しそうでかなりヤバいです。

 

ジャイアントコーン 大人のショコラベリーの内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200326161308j:image

何気に気になったのはココア。ラズベリー関連の材料やチョコレートの材料は分かりますがココアが入っていたのは意外でしたね。

ココアは売っているココアは甘味が加えられてますから、本来は苦いものなので苦味があるのかな?と予測してます。

【内容量】

130ml

【原材料】

コーン、ラズベリーソース、乳製品、砂糖、チョコレートコーチング、順チョコレート、ココア、ラズベリークランチ、植物油脂、着色料、乳化剤、安定剤、香科、加工デンプン、酸味料、乳酸カルシウム

 

ジャイアントコーン 大人のショコラベリーのカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200326161308j:image

カロリーは中々の高め、というより丸々1個のカロリーだから高くはなってしまいますね。ちなみにこのカロリーは白米を軽く一杯ぐらいのカロリーです。

【栄養成分】

エネルギー246kcal、たんぱく質4.1g、脂質11.0g、炭水化物37.2g、食塩相当量0.2g、カカオポリフェノール200mg

 

ジャイアントコーン 大人のショコラベリーを開けてみた

f:id:tukkoman:20200326162215j:image

『ジャイアントコーン 大人のショコラベリー』は普通のジャイアントコーンと同じ要領で開けます。

f:id:tukkoman:20200326170517j:image

横に「あけくち」とありますので、横に持ちながら引っ張るだけです。ただ、アイスと密着てしてますので手などにアイスがくっつかないようにお気をつけください。

 

ジャイアントコーン 大人のショコラベリーを食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200326162230j:image

うん!確かに大人の味!

最初食べた時の印象は上のチョコのコーティングが苦味が結構な最初のファーストインパクトなります。そして上のベリークランチはほのかにベリーの味がしますが、ビターチョコレートの引き立て役的な感じですね。

チョコアイスはビターアイスみたいですが、そこまでみたいではなく普通のチョコレートアイスをより濃くしたようなアイスです。

そしてジャイアントコーンの特徴と言えるコーンですが、コーンの部分はワッフルになってますが普通のジャイアントコーンとは違うザクザク感を感じられる味わいです

 

ジャイアントコーン 大人のショコラベリーの外見

f:id:tukkoman:20200326162247j:image

横から見ていただければ分かると思いますが、4段構造になっておりベリークランチ、ビターチョコ、チョコアイス、ワッフルとなっており中にはベリージュレが入ってる形です。

 

ジャイアントコーン 大人のショコラベリーの断面

f:id:tukkoman:20200326172629j:image

そして画で見ていただいたようにベリーソースは結構食べてから奥の方に入っており食べてみると、かなり酸味が強くジャムをより濃厚にしたようなベリージュレが出てきます。

 

ジャイアントコーン 大人のショコラベリー食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200326173900j:image

ジャイアントコーン 大人のショコラベリー』は最初はチョコレートの濃厚さでチョコレートメインかと思いましたが、 ジュレまで到達するとジュレの強さが半端なく強いです。 本当に大人のジャイアントコーンという印象ですね。

この大人のジャイアントコーンシリーズは 今後も販売されるとは思いますので気になる方は、こちらの商品もお試しで食べて次回も楽しんでいただければと思います。

 

気になる方は食べてみてくださいね~。

 

ジャイアントコーン 大人のショコラベリーと同じ発売日の2020年3月24日新発売のチョコやアイスのレビューはこちらから