コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

ウチカフェ 日本のフルーツプレミアム あまおういちご!濃厚な苺とフワフワの苺アイスが味わえる一品。

f:id:tukkoman:20200407165523j:image

ウチカフェ あまおういちご】を実際に購入して食べてみました。
(2020年4月7日発売 約265円税込)

 

福岡県産あまおうと国産いちご果汁・果肉を使用したプレミアムなフルーツバー。アイスの先端に果肉がたっぷりと入った濃厚いちごソース、後半はいちごシャーベットでさっぱりと仕上げたとの事です。

 

ローソンのウチカフェシリーズといえばソフトクリームや贅沢チョコレートバーシリーズなどありますが、今回はプレミアムフルーツバーということで今までと違うフルーティーな作りになっております。

f:id:tukkoman:20200407180346j:image

正直な話なところ公式のローソンのホームページで見た印象は普通のストロベリーアイスのイメージが強かったです。先端が赤かったりして多少変化が加えてましたが、それが食べてみるともなると他のアイスとどこが違うのか?気になるところだと思います。

 

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200407180119j:image

うわっ!凄く苺の味が濃いです。

アイスは2つに分かれており上は苺を凍らしたような濃厚なイチゴの味が楽しめます。 ただ若干砂糖が入っていて苺のような酸味がそこまで強くなく濃厚なイチゴジャムを凍らせたような感じになっています。

驚いたのは下のアイスです!食感としてはアイスなのですがふわふわしているような感じの味わいです、アイスではなくムースを食べてるようなホイップ感なあり、上のアイスよりも酸味は強く氷感があるという印象ですが、このふわふわ食感を表すのはすごいですね。

店舗検索 | ローソン

HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]

他の苺フレーバーのチョコやアイスを探すならこちらから【苺フレーバー カテゴリーの記事一覧】

 

今回はその【ウチカフェ あまおういちご】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。

スポンサーリンク
 

ウチカフェ あまおういちごのパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200407180119j:image

見た目からは普通のアイスとあまり変わらないような印象です。しかし手に取ってみると結構お値段がするので買った時に驚いてしまうかもしれません。全体的に パッケージの触るとなめらかな質感などがあったりするんで、そこから高級感が漂ってくる可能性はあります。

 

ウチカフェ あまおういちごの内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200407192832j:image

全材料を見てみるとイチゴソース、いちご果汁の使ってはおり、本格的な雰囲気を醸し出しています。それとは別に桃ピューレと洋酒が入っているので大人のアイスってイメージがしてきます。

【内容量】

75ml

【原材料】いちごソースいちご果汁、異性化液糖、水あめ、砂糖、加糖、ももピューレ、植物油脂、洋酒、コーンスターチ、安定剤、酸味料、着色料、香科、乳酸Ca、乳化剤

 

ウチカフェ あまおういちごのカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200407192841j:image

カロリーを見てみるとまさかの81kcalとなっており、アイスは100kcalを越えると凄いんですが、さらに超えてくる感じでカロリー制限の方には良いアイスかと思われます。

エネルギー81kcal、たんぱく質0.2g、脂質0.3g、炭水化物19.6g、糖質19.2g、食物繊維0.4g

ウチカフェ あまおういちごを開けてみた

f:id:tukkoman:20200407204431j:image

ウチカフェ あまおういちご』の開け方は普通の棒アイスと変わりません。サイドにギザギザがありますので切り込みを入れてあげればアイスが出てきます。基本パッケージから右側が棒側なので開ける方向だけ気をつけてください。

f:id:tukkoman:20200407192851j:image

スポンサーリンク
 

ウチカフェ あまおういちごを食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200407204255j:image

うわっ!凄く苺の味が濃いです。

アイスは2つに分かれており上は若干硬めですが苺を凍らしたような濃厚なイチゴの味が楽しめます。 ただ若干砂糖が入っていてペースト状にしているため 苺のような酸味がそこまで強くなく濃厚なイチゴジャムを凍らせたような感じになっています。

そして下は色は実は上のアイスより酸味が多少強くなっておりますが氷感もしっかり含んでおり酸味がありつつ爽やかな印象です。

さらに食感としてはアイスなのですがふわふわしているような感じの味わいです、アイスではなくムースを食べてるようなホイップ感なあり、これが値段高く高級感を表しているんだなという感じです。

 

ウチカフェ あまおういちごの外見

f:id:tukkoman:20200407204150j:image

ウチカフェ あまおういちご』の外見は2段に分かれており見た目とは違い、上が凄く濃い苺で甘く、下は氷感もあるが酸味のありフワフワしたアイスとなっております。

 

ウチカフェ あまおういちごの断面

f:id:tukkoman:20200407204321j:image

中はイチゴソースとか入っているかと思いましたが『ウチカフェ あまおういちご』にはソースは入っておらず、それでも苺のフルーティーさは表現出来ているのでこれは凄いことです。

 

 

ウチカフェ あまおういちごを食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200407204333j:image

個人的には最初はアイスとしては値段は高いと思いましたが食べてみた感想としては 、これはありです!

普通にレストランなどで出てきてもおかしくないクオリティのアイスで、下のアイスのフワフワのアイスは食べたことがありません。ちょっと衝撃的なアイスでもありました、次回もフルーティーシリーズがあるんだったらすごく気になりますね。

 

気になる方は食べてみてくださいね~。

店舗検索 | ローソン

HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]

他の苺フレーバーのチョコやアイスを探すならこちらから【苺フレーバー カテゴリーの記事一覧】