コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

チョコやアイスを実際に食べて毎日レビュー!1年で365種類以上食べてるお菓子バカのブログ !レビュー商品が購入出来るサイト

【PR】

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモン!香りが強烈な新感覚なチョコ菓子

f:id:tukkoman:20200421160042j:image

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモン】を実際に購入して食べてみました。
(2020年4月21日発売 約119円税込)

 

クランキーから「胸キュン」をコンセプトにしたはちみつレモン味が新登場。出会いの春ならでの限定シリーズで「おかしな研究所」「胸キュンシリーズ」としてコラボをしている商品です。

やはりクランキーといえばチョコとパフなどがとんでもなく相性が良く、チョコ菓子の中の長年ロングセラーのヒット商品であります。 皆さん一度は一回は食べたことがあるのではないでしょうかは食べたことがあるのではないでしょうか?

f:id:tukkoman:20200421165157j:image

今回はそんなクランキーが胸キュンシリーズに参戦しまして、フレーバーがはちみつレモン味という今までのクランキーの概念とは違う甘酸っぱい感じの フレーバーの特徴です。

実際に食べた感想は?

f:id:tukkoman:20200421160042j:image

開けた瞬間から香りが凄いです!

レモンの香りというのでしょうか、たくさんお菓子を食べてきましたが過去最高に臭いが強いです。

味的には最初の一口食べた時には、はちみつの味と 最初の味的にはかなり強いです、 しかしそれも束の間でその後にはレモンの酸味と香りが支配しますね。

個人的にはかなりクセが強いので、結構好き嫌いが分かれるチョコ菓子かと思います。

 


今回はその【クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモン】を実際に食べて具体的にレビューしたいと思います。

f:id:tukkoman:20200425172658j:image

市販チョコレート菓子、新商品ランキング!2020年で美味しいチョコはこれだ!【随時更新】

スポンサーリンク
 

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモンのパッケージや詳細

f:id:tukkoman:20200421160042j:image

パッケージなど大きさは全く変わっていない大きさと厚さです。しかしパッケージのデザインに関しては今までのクランキーと全然変わっておりピンク色がメインとなって女性受けの強いクランキーのデザインとなっております。

 

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモンの内容量や原材料

f:id:tukkoman:20200421165209j:image

原材料を見てみるとやはり通常のチョコレートと違う原材料が多いようなイメージです。特にはちみつパウダーやレモン果汁などチョコレートには一切入らないようなものが入っている感じなので、普通のチョコと思わないほうがいいかもしれませんね。

【内容量】

1枚
【原材料】

植物油脂、乳糖、砂糖、小麦粉、ココアバター、全粉乳、ホエイパウダー、はちみつレモンパウダー、でん粉、クリームパウダー、レモン果汁パウダー、モルトエキス、食塩/トレハロース、乳化剤(大豆由来)、香料、膨脹剤、着色料(クチナシ、カラメル)

クランキーポップジョイ<クッキーボール>|チョコレート|お口の恋人 ロッテ

 

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモンのカロリーや栄養成分

f:id:tukkoman:20200421165219j:image

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモン』カロリーは255kcalということで実はこのカロリー数は、チョコ菓子の中では平均的なカロリーとなっております。

栄養成分表示 1枚(標準45g)当り:
エネルギー255kcal
たんぱく質1.5g
脂質15.6g
炭水化物27.0g
食塩相当量0.12g

 

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモンを開けてみた

f:id:tukkoman:20200422163354j:image

開け方ですが後ろの右側に開け口があります。後ろの「あけくち」のところを上に上げて側面から横に銀紙で包まれた板チョコを引っ張り出す形です。

銀紙も比較的どこでも切れ目を入れると切れるような作りとなっております。切って食べやすいように食べていただければ良いとは思います。
f:id:tukkoman:20200422163421j:image

スポンサーリンク
 

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモンを食べてみた感想

f:id:tukkoman:20200422163434j:image

開けた瞬間から香りが凄いです!

レモンの香りというのでしょうか、たくさんお菓子を食べてきましたが過去最高に臭いが強いです。

全体的に結構甘い作りになっておりますが、しっかりクランキーのパフが入ってサクサク感は継続しております。

味的には最初の一口食べた時には、はちみつの味と 最初の味的にはかなり強いです、 しかしそれも束の間でその後にはレモンの酸味と香りが支配しますね。

個人的にはかなりクセが強いので、結構好き嫌いが分かれるチョコ菓子かと思います。

 

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモンの外見

f:id:tukkoman:20200422163445j:image

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモン』のはちみつレモンというフレーバーなのですが全体的には白く結構見た目的には可愛らしい感じとなっております。

 

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモンの断面

f:id:tukkoman:20200421165234j:image

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモン』の断面は本当にクランキーチョコの色を白くしたような感じ。全体的にパフが入っているので食感的にはかなり楽しめる感じです。

 

クランキー 胸キュンあの子のはちみつレモンを食べてみたまとめ

f:id:tukkoman:20200425171628j:image

食べてみた感想ですが正直言うと食べる前の匂いのインパクトが凄すぎて、そちらの方に目が行ってしまうと思います。

本当に臭いが強いので一種の芳香剤くらいの香り効果があるかと思いました。

味に関してははちみつレモンというよりはレモンがメインですが、レモンを甘くしたような感じで蜂蜜はサブって感じですかね。

気になる方は食べてみてくださいね~。